木曜日, 5月 20

惑星のさみだれ 第9巻

アニメディア立ち読みの代償として、K2書店で購入。

さて今回、購入する本の選定は少しばかり難航することになった。
まず最初の候補であったじょしらくは、先週のマガジンに掲載された特別編を見て、買う気が失せてしまったんだよね。
もう一つの候補のムダヅモであるが、これは先日の古本屋めぐりの過程において、第3巻をブックオフにて発見し試し読みしたものの、新刊を購入するほどのレベルではないとの結論に。ラグナロク編もバトル系マンガとしては普通に面白いんだけど、初期の持ち味だった政治パロディ的な要素が無くなってしまった(←その分、アニメ版が爆発していたわけだが)のは、やはり手痛い損失と言わざるを得ない…まぁ現実の政治の流れが作品世界を追い抜いちゃったから、仕方ない面もあるんだが。

というわけで、これら2点の発売日であった17日に立ち読みしようという当初の計画は、今日に持ち越されることになったわけだ。

0 件のコメント: