土曜日, 4月 3

5月のコミック新刊発売予定

GWがあるせいか、かなり早めに情報が来たな。しかし購入が確定しているものは少なめ。あまり買う気が無いものでも、立ち読みの代償として買わざるを得ないかも。

05/17   ムダヅモ無き改革 4   大和田 秀樹   680
アニメ版が面白かったので原作も読んでみようかと思っているんだが、とりあえず既刊分について古本屋での在庫を確認するまで保留扱い。

05/17   じょしらく 1   ヤス
第1話しか読んでないので実質的にジャケ買いに近いものの、海に向かって「返せー!(人とか領土とか著作権とか)」ネタだけでも購入に価するかと。

05/19   惑星のさみだれ 9   水上 悟志   590
購入確定。オビでアニメ化決定というのはマジなのだろうか? 今だに第3,4巻を買ってないので、師匠の伏線については完全に記憶から抜け落ちてた(←おかげで今月号の、アニムスの転生についてのネタ振りにも気づかなかったという)わけだが、もし本当にアニメ化されるなら、既刊についても増刷される(そして告知のオビが付く)だろうから、ついでに購入するというのもアリかも。

05/21   ハックス! 4   今井 哲也   580
最終回の評価待ち。今のところ可能性は五分五分といったところか。

05/21   友達100人できるかな 3   とよ田 みのる   630
こちらは購入確定…つーか、もうストック貯まったのか。早いな。

05/26   神はサイコロを振らない 2   竹内 元紀   588
05/26   成恵の世界 11   丸川 トモヒロ   588

どちらも、普通なら買わないレベルなんだけど、ほんとに来月は買うものが少なさそうで…。後者に関しては、連載がブツ切りになってたせいで再開後の話に全くのめり込めなかったし、もうダメかも。

0 件のコメント: