水曜日, 3月 3

サンデー&マガジン

今日は休日。昨日は夜勤明けだったワケだが、会社の送別会やらで時間を食って、けっきょく立ち読みに出かける気力は残ってなかった。2ちゃんが完全沈黙してる状況なので、スレ巡回に費やす時間がまるまる浮いたはずなんだけど、どうにも動きが鈍いせいで上手く活用できてないな。
今日も動き始めたのは日が暮れてから。いちばん近いコンビニがサンデー&マガジンの置き場所をレジ前に変更した(要するに、立ち読み禁止)ため、少し足を伸ばして別のコンビニへ。昨日の送別会の会費で空っぽになった財布をATMで補充しつつ、立ち読みを済ませる。ここからはO書店までさほど距離もないし、閉店時間までは余裕があるからぱふの立ち読みに向かうという選択肢もあったものの、やはり気力が足りずそのまま家へ折り返す。

ハヤテ
設定ネタバレ回。1週で終わると勝手に思い込んでいたので、正直「まだ続くのかよ!?」感が強い。それと、ハヤテ兄の一人称も、予想と違ったので違和感があるな。
生徒会役員共
無理に下ネタに持っていこうとしない方が面白いという…(笑)。まぁ自分が学生の頃は“生徒会”なるものと全く接点が無かったけど、実際にそれほど仕事が多いとは思えないわけで。生徒会を題材とした学園モノは多いが、現実の生徒会はフィクションのように、多様な職務をこなしたり事件に巻き込まれたりはしてないだろうし(←本物のメイドや執事が、ほとんど掃除ぐらいしか仕事しないようなものか)。自分の嗜好を、理論立てて正当化しようとするスズが可愛い。
だぶるじぇい
1ページ目の煽り文のおかげで、読んでるのが最新号と分かって安心した(笑)。最初から夢オチとバラした上でもうひとヒネリするとか、類似の題材(=プロレスと相撲)を使い回して少しだけ変えるとか、最小の労力で済ませようというセコさの垣間見えるあたりが、いかにも野中テイスト。しかし整体というのは絵的にもネタ的にも、ムリがあり過ぎ(そこが笑えるんだけどさ)。

0 件のコメント: