金曜日, 2月 26

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]

使い道の無いまま5000ポイント以上も貯まってしまったバンダイポイントを使うという手もあった(←ポイントで購入可能になるのは一般販売された後だろうから、それまでに落ち着いて検討できるメリットもあるし)のだが、PVやバンダイチャンネルの冒頭7分を見て、先行試聴組の絶賛ぶりを読むと我慢できなくなってしまった(笑)…ジャケ買いはしない主義なんだけどな。

楽天ポイントに関しては、またもやブックスでポイント5倍キャンペーンに加えて週末恒例の楽天カード使用で+1倍という平均的なボーナス率であり、いささか判断に迷ったものの、この前全ポイントを使い切ったばかりでチャージは少ないし、ここは素直に期間限定ポイント(=100ポイント余り)だけを使って、残りはクレジットで支払うことに決定。

他の選択肢としては銀魂DVD第4-7巻があったのだが、先月述べた理由と、収録される回の評価が微妙(←DVD買うほどじゃないという意味で。「たまクエスト」編が図抜けてた分の反動だな)ということもあり、ひとまず保留。
初回版の同梱特典である“CD”とは恐らくラジオCDのことだと思うけど、先日届いた第4-5巻のようなBGMサントラ──たまクエスト編DVD版で使われた、銀魂BGMをドラクエ(ファミコン)風にアレンジした曲を全収録。DVD版は著作権の都合上、TV放送版のようにドラクエBGMをそのまま使えないので差し替えられた──だったら、個人的には遠慮したいところなので、その情報待ちという面もある。

0 件のコメント: