水曜日, 2月 24

サンデー&マガジン

帰宅した頃には、すでに陽が傾き始めていた。直ちにメールをチェックすると予想通り、銀魂DVD第4-5巻はコンビニへ到着済みとの事で、さっそく回収に出向くついでにサンデー&マガジンも立ち読み。
帰り際、あまりの暖かさに辛抱たまらず、スーパーまで足を伸ばしてレディボーデン(バニラおよびチョコ)を買い求め、今年初めてのアイスクリームを味わってしまった(←いちおう、まだ2月だってのに…)。そして夜にはホットケーキを焼いて食う…寒さと暖かさがせめぎ合う時季ならではのメニューだな。ところがせっかく買ったレディボーデンは、甘ったるく感じられてイマイチ。去年から何となく口に合わないような感覚が強まってきたのだけれど、さて今年の夏はどうしたものか? 以前Sス-パーに入荷していた海外モノのバニラは安くて美味しかったものの、どうやら扱いをやめてしまったようだし。

ハヤテ
また来週は設定ネタばらし回か。まぁしかし、これで長編バトルは打ち止めということだから、多少の寄り道ぐらいは我慢してもいいという心境だったりする。その後は、しばらく本来のコメディ路線(=アテネ義理ナギの板挟み三角関係に振り回されるハヤテか?)に戻って、のんびり進行して欲しいところ。

だぶるじぇい
今週のピークはゴムパッチンでした。ドリフ世代なので、この手のネタには反射的に笑ってしまうんだよね。あとは全般的にパワー不足というか、「相撲取りが押し寄せてくる」というシチュエーションの不条理さに頼っただけなので、もうワンアイデア欲しかった。

0 件のコメント: