土曜日, 2月 27

アステロイド・マイナーズ第1巻

電撃大王を立ち読みした代償としてD書店で購入。
なんかややこしいけど、2月の新刊予定に名前のあった“あさりよしとお番外選集”がコレであって、3月には本当の“番外選集”が別個に発売されるのだろうか?
発売日にはD書店で平積みされていたのを確認していたものの、急いで読みたいわけではなかったので月末進行まで保留──と言いつつ、ローゼンメイデン第3巻は発売日に買ってしまったわけだが(笑)──したところ、いざ月末進行が始まる頃には新刊コーナーからロストしてしまっていた。
一昨日にエスパー魔美を買ったとはいえ、昨日と今日の2日連続で何も買わないというのも義理を欠くように思えたので、売れ残っていないかと(新刊コーナーだけでなく既刊の棚も念入りに)再捜索したところ、新刊コーナーのいちばん下、足元スレスレの棚にひっそりと1冊だけ棚差しになっていたのを発見。地味な配色に英語のタイトルという目立たない背表紙だったので、以前は見落としてしまったのだな。

0 件のコメント: