火曜日, 1月 26

コミックガム3月号、少年エース3月号

今日は休日。さすがに昨日の疲れが残っていたので、動き始めたのは陽が暮れてから。D書店に着いたのは閉店の1時間あまり前で、ガンダムエースの残りとコミックガムを片付けて終了かと思ったが、予想より早く読み終わって余裕があったので少年エースもギリギリ読破。

暴れん坊少納言
今月から、いろいろな意味で新章に突入。単行本第7巻収録分だし、現実時間だけじゃなく作中時間も新年──運命の年!──だし、おそらく最後の大物であろう新キャラも登場。道長の視点(伝記とか)では当たり障りのない位置づけだった詮子も、少納言サイドから見るとあんな恐ろしい女帝になるんだな。
とりあえず今月の展開から勝手に推察すると、基本的な流れは史実に準拠しつつ、「名を捨てて実を取る」みたいな感じで、権力中枢からは退いたけど個人的には(定子その他も含めて)幸せに暮らしました…という形に収めるつもりかね?

てんかぶ
邪気眼使いの正宗が、いいキャラに育ちつつあるな。体内で暗黒龍を飼うのは厨二病の基本だよね。足が痺れたのも正座したからじゃないし、たまに右半身と左半身の設定を間違えるのも気のせいだよ(笑)。こんな面白すぎるキャラに、新登場の武田信玄は対抗できるのか!? 期待と不安を抱えつつ次回に続く…。
魔ホいぬ
美少女キャラの顔にどこかで見覚えがあると思ったら、エロ漫画家のねんど。(←たまにいるけど、こういう適当に思いついたようなペンネームは自重して欲しいところ。普通名詞と混ざって、検索や注文でムダに手間どったりするから)だった。えびふらい、しかげなぎ、B.たろうなど、一般作品を手がけたエロ漫画家って微妙な結果に終わることが多いような気が…というのは偏見か。大暮維人みたいな例もあるし。
寡黙系のカード使いのデレっぷりが、ベタだけど気に入った。

0 件のコメント: