土曜日, 11月 28

今月の楽天ショッピング

まずは、先日から実施されたヤマダ電機のポイント改悪について。

>Wスロットの条件となる購入金額が、200円以上から3000円以上に
>日用雑貨など、ほぼ全ての商品がポイント加算の対象外に。

単なる改悪なんてレベルじゃなく、ほとんど終了のお知らせという感じだな。まぁ前回の制度変更の際、改悪から目をそらすために行なわれた50回チャージについては残り7回まで使い込んでおり、ダメージが少なく済んだのは不幸中の幸いと言うべきか。ちなみに残りポイントは25000ポイント弱といったところ。さすがにこれ以上の改悪(ポイントそのものを無効化されるとか)は無いと思いたいが、信用できたものじゃないので、できるだけ早く使ってしまわないと。
楽天ポイントについても同様に油断ならないのだが、早々に打ち切り(あるいは、少なくとも期間限定ポイントへのシフト)が予想された楽天ツールバー検索によるポイント付与は、意外なことに現在も継続中。

そんなわけで本題。↑のような事があったので、楽天ポイントについても可能なかぎり貯め込まず早めに使い切る方針ではあるのだが、今日の時点で楽天ブックスがポイント5倍キャンペーン、楽天カードも5倍(実質は3倍)キャンペーンを実施中という状況でもあり、ここはなるべく現金で支払ってポイントを稼ぐべきと判断、期間限定ポイント(500ポイント以上あったので、捨てるという選択肢はあり得ない)だけ使って残りは現金払いとした。

購入する商品は、今月は迷うことなく決定。第1巻のドラマCD(初回限定特典)はそこそこ面白かったが、かなり必死にネタを絞り出してる感もアリアリなので、あまり過剰な期待はできないけど、購入動機になっているのは事実。まぁアニメ本編についても当たり回が2話分収録されているので、普通に購入決定レベルなんだけどね。ちなみに来月も、引きつづき銀魂でほぼ確定…たまクエスト編となれば悩む必要もないわな。

0 件のコメント: