水曜日, 11月 25

新たな“コンビニでの用事”

今日(25日)は泊まり勤務なのでスーパー遠征は不可。なのでサンデー&マガジンの立ち読みは、出勤前にコンビニで済ませてしまうわけだが、今週はDVD回収も預金のATM引き出しも無いので、別の用事を考える必要があった。
ちょうど最近、久しぶりにエロゲをやりたくなって、新たにDL方式で購入しようと某DLショップでの入会手続きを済ませており、今日いよいよ購入資金をコンビニから振り込んだ(←万が一のことを恐れて、なるべくクレジットカードは使いたくなかったのである…楽天やamazonのように多用する&大手ショップの場合は妥協したけど)のだけれど、これが振込金額は100円単位なので端数は諦めなくちゃならないとか、アダルト商品に関しては別個に年齢確認が必要(運転免許証のコピーを郵送するしかないか…スキャナもデジカメも持ってないし)とか、じつに使いづらい仕様で、これなら多少のリスクに目を瞑ってクレジットカード払いにしておけばよかったと後悔。

ハヤテ
連載250回記念で表紙&巻頭カラー。トビラページは見開きを利用し、左右にナギとアテネを分けて配置することでハヤテの心象を表わすというデザイン。なかなかの力作だが、これを描き切った時点で力尽きたらしく、本編は(買い物タイムには突入したものの)これまでの内容の再確認にとどまったのは、まぁ仕方ないか。
神のみ
状況(設定)を素直に話してくれる親切なゲストヒロインに、涙流して感激する桂馬が可笑しい。“ビジュアル的にはダメダメ(←ブサイク設定ということじゃなく、ユーザーから見た目の話ね)なヒロインは、意外と良シナリオ”の法則なのか、今のところ悪くない内容。

だぶるじぇい
漫画オタクな同級生の言動が、他人事には見えなくて困る…いや、俺は収集面に関してはあそこまでディープじゃないし、絵もヘタクソだけど(←「自分のほうが上手く描けてしまった!」というオチもなかなか)。

0 件のコメント: