金曜日, 10月 30

今月の楽天ショッピング

期間限定ポイントが300ポイント弱あるし、今はポイントボーナスの倍率もいい(楽天ブックスでは5倍ボーナス。楽天ツールバーで検索した日に購入すると5倍ボーナス。さらにゴールド会員限定の2倍ボーナスと、金曜日の楽天カード使用による2倍ボーナスもある)ので、何か買うことに決めた。
PSPが8000円というタイムセールスもあったけど、一瞬で売り切れたので購入を決断する暇さえなかった(笑)。しかしダライアスバースト自体が微妙なのに加えて、PSPに接続できるジョイスティックが存在しないという問題も新たに浮上。検索によると、違法改造すればPSPをPCに接続し、PCのモニタおよびジョイスティックを使えるらしいが、素人には敷居が高そうだし、さてどうしたものか。
とりあえず今月の候補を挙げてみると…

①ガンダムUC 第1巻
俺がジャケ買いすると、高確率でハズレを掴むというジンクスがあるんだよな。予約は好調なようだけど、品切れになる危険は少ないと思われるので、先行上映&販売の報告を待つのが無難だろう。仮に買うとしても、貯まったまま放置されているバンダイポイントを使うのが、価格的にもちょうど良さそうだし。
②灼眼のシャナS 第1巻
そこそこ良作だったけど、ダラダラ無駄に長かったTV第2期のせいでハードルが下がっただけという気がしないでもない。ブルーレイとはいえ、30分でこの価格は割高すぎと思えるし(特にユニコーンの価格を知った後では…)。
③ハヤテ2期 第5巻
1巻以外は3話収録だと思っていたのに、この巻は2話だけ収録かよ。なのに3話収録の巻と比べても、あまり価格が下がってないという。できれば第6巻(恐らく3話収録で、オレ的に見どころ多し)が出るのを待ちたいところなのだが…まぁ逆に、こっちを買って第6巻を諦めれば、それだけ出費は少なくて済むとも考えられるか。

というわけで③に決定。どうでもいいけど、コンビニ受け取りが有料化されるのかと一瞬あせってしまった…コンビニ“支払い”の勘違いだったんだけど、じつに紛らわしい(苦笑)。

0 件のコメント: