水曜日, 10月 21

半額寿司ならぬ半額刺身をゲット

今日は夜勤明け。先週のこともあるので、サンデー&マガジンについては可能な限りD書店に頼らない方向で…と思いつつも一応は立ち寄ってみたところ、マガジンのみ見本誌が立ち読み可能という状態。
マガジンだけならば、あえてD書店の世話になることも無いだろう…ということでHスーパーに移動し、こちらの雑誌コーナーでマガジンを読み終える。立ち読みの代償として、鯛(半額セールで200円)と4種盛り合わせ(同じく300円)の刺身を購入。
帰宅したのは、Jスーパーの半額セール開始直前と思われる時間だったので、一息ついて直ちにチャリンコをカッ飛ばす。あいにく半額寿司は見当たらなかったものの、ホットケーキの素が安かったので、サンデー立ち読みの代償として買ってみた…のだが、これが大ハズレ! 考えてみれば、100円ショップのPB商品よりも割安なんだから、それ相応の品質なのは当然だわな。まぁ食えないほど不味いわけでも無いので、我慢するとしよう。

ハヤテ
ハヤテとアテネ、2度目の対峙。また拒絶というのは話が進まなさすぎるので、さてどうなることかと思いきや、まさかここでミダス王が乱入してくるとは、完全に予想外の展開だわ。さらに伊澄さんまで来援して、驚きの2乗。
来週は、どうせまともなバトルにならないことは分かっているので(笑)、せめてミダスの正体とか王玉の設定ネタバレをやってくれるよう期待したい。
絶対可憐チルドレン
「バンクは重要」のセリフに、不覚にも噴いた。アニメや特撮では確かにそうだが、漫画でバンク連発したりしたら、作者は殺されるぞ(笑)。全体的に、昔の(GS美神の頃の)ノリを思わせる内容で、往年の読者としては満足。

だぶるじぇい
美形ライバルキャラ(♂)登場…って、普通に男キャラ描けるじゃん! 部長のキャラデザは何だったんだよ!?
ここしばらく「面白いのに、オチだけがハズレ」という評価が続いてきたけど、今週は「つまらないのに、オチだけ笑える」という真逆のパターン…いや、オチ自体はありがちなモノであって、たまたま笑いのツボに来ただけの事なんだろうけどね。
途中までの評価が低いのは、コマがゴチャゴチャし過ぎて読みにくい点が大きい。もう少し各キャラを小さめに描くか、ネタの数を絞ってスッキリさせるべきだったんじゃないかと。

0 件のコメント: