金曜日, 9月 18

レグザを待ちながら?

今日は臨時シフト(←最近こればっかりだな)での夜勤明け。明日も遅出とはいえ出勤しなければならないので、早々に用事を片づけなければならない。
そんなわけで午後からD書店に出かけ、今月号のでじぱらを読み直した(自作PCのビデオキャプチャー相性問題とか、まるで俺を狙ったかのようなタイミングだったので、思わず再読したくなったのである)後、先日の立ち読みの代償としてローゼンメイデン第2巻を買う。GAを保留してこちらを先行購入したのは、ヤングジャンプ(←たまたま昨日の電車内で拾い読み)に掲載されていた本編を読んで展開が気になったのと、何よりもコミック宣伝ページに描かれていた表紙絵の水銀燈に魅せられたから。



夜勤明けの日は普通、行き来の電車内で爆睡して多少なりとも疲労を回復するのだけれど、今日にかぎっては、待ち切れずにローゼンメイデンを読み耽ってしまったため、帰宅後に直行した床屋では思いきり居眠りしてしまった…ごめんよ理容師さん。
つづいて、床屋の近くにあるS1書店でGAのオビ確認。第1巻から第3巻までそろっており、いずれも「アニメ化決定!」「絶賛放映中!」のオビ付き…予想通りすぎるだろ(笑)。次にこの店で立ち読みするとすれば、月末進行のメガミマガジンと「ぱふ」という事になるので、その時までお預けだな。

さらにもう少し足を伸ばして、近くの家電量販店へ。液晶テレビの画質比較は慎重に行なった方がいい…とのアドバイスを受けたので、他の店でも確認してみることにしたわけである。
結果…レグザ(東芝)とソニーは互角という印象。現行機種でこれなら、11月に発売予定の新型レグザはより一層の向上を期待していいのだろうか? アニメ向けの画質処理機能とかゲーム向けに遅延を短縮したとか、まるで俺をターゲットにしたかのような売り文句が並んでいるのだが(笑)。
しかし問題は、最小でも37インチという画面サイズ。以前にも書いたように、大画面を買っても持て余しそうなんだよね…さて、どうしたものか。

0 件のコメント: