水曜日, 9月 30

月末進行・9月編(VS少年エース)

今の仕事のメリットのひとつは、ラッシュの時間帯を避けて通勤できること…なのに今日のシフトは勤務時間が通常のサラリーマン(つーか、公務員)と同じなので、ラッシュ直撃の電車で出勤しなければならない。おのれ、通勤電車内でひと眠りするという俺のささやかな楽しみを奪いやがって!
そんなわけで勤務終了時にはまず眠りたかったのだが、どうにも目が冴えてしまっており、諦めてD書店へ直行。少年エースを立ち読みして帰宅した後に、激しい睡魔に襲われてバタンキュー。なかなか熟睡できて、いい気分で目を覚ましたら日付が変わってるじゃねーか!

てんかぶ!
利休先生(チョイ役)と斉藤ファミリー(道三を除いて全員、本物のマムシだけど(笑))が登場。サルの罹るバナナ病とか前半は面白いネタが見られたものの、後半は息切れしている感じ。やはり全編を通して笑わせるのは難易度が高いか。
どうでもいいけど、勝家が完全にハブられていたような…(本当にどうでもいい)。
神はサイコロを振らない
前回からの続き…と言ってもすっかり忘却の彼方なのだが、肌色率の高いカラーページが拝めたので気にしないことにした(笑)。
そして、お姉さん(←どう見ても戦力にならなさそうだけど)を味方にする権利を賭けて、なし崩し的に始まったポエム対決。ひまわりを詠った普通のポエムに、全裸で職務質問される状況を詠ったポエムが追加されるのはカオス過ぎだ。ひまわりとおまわりを掛けてみました…って、そんなの分かるか!(笑)

エースはあまり読みたい作品が載ってないので後回しになりがちなのだが、今日の時点でD書店の在庫が残り1冊という際どい状況。同じ日に発売されたガンダムエースは平積みなのに…まぁ、最初の入荷冊数が違うのかも知れないけど。

0 件のコメント: