月曜日, 9月 7

10月のコミック新刊発売予定

10/02  お釈迦様もみてる ウェットorドライ  今野緒雪 460
前巻?のマリみて短編集はハズレだったな…釈迦みてのほうは平均点といったところだけど、アンドレ先輩があっさり丸くなってしまったので、この先のストーリー展開がどうなるのかは気になるところ(下手すると一気にダメになる予感…)。

10/07  ナポレオン 12 ~獅子の時代~  長谷川 哲也  570
今月号のラストで買い確定…って、載ってるかどうか微妙だけど。まあ一連のネルソン大暴れシリーズだけでも、充分に元は取れるだろう。

10/16  ハヤテのごとく! 21  畑 健二郎  420
これも買い確定。でもよくよく考えると、見どころと言えるのはアテネとの再会シーンだけだったりして(笑)。

10/16  神のみぞ知るセカイ 6  若木 民喜  420
ハクア編パートⅡだけを目当てに買い。今の連載の調子だと、この巻で購入打ち切りになるな。
関係ないけど、金剛番長は連載打ち切りなのね…最終巻発売だそうで。

10/23  パーマン 3〔F全集〕  藤子・F・不二雄  1575
10/23  ドラえもん 3〔F全集〕  藤子・F・不二雄  1785

パーマンは原作の完全再現じゃない箇所があるとか、ドラえもんの単行本未収録エピは「小学1年生」誌に掲載されたものがメインでリーダビリティに乏しいとか、購入を踏みとどまらせるような情報が、ここに来て色々と入ってきた。当面は保留だな。

10/23  しゅごキャラ! 10  PEACH-PIT  440
アニメのほうは3年目決定したものの、実写パートで時間稼ぎと聞いては素直に喜べない…でもまぁ今期はトップクラスの面白さだったし、当分はBD発売が見込み薄となれば、こちらをお布施買いする以外にない。

10/26  機動戦士ガンダムさん 5  大和田 秀樹  588
かなり無理して来月号で完結させたとしても「ガンダム創世」が丸ごと収録されるという可能性は著しく低いよなぁ…途中まで収録するのか、それとも完結を待って次巻にまとめて収録するのか、その情報によって決めることになる。

10/27  とある科学の超電磁砲 4  冬川 基  578
ミサカのボケっぷりだけのために買えるか? 来月はけっこう豊作っぽいからなぁ…。

10/29  ゆびさきミルクティー 8  宮野 ともちか  540
10/29  ゆびさきミルクティー 9  宮野 ともちか  540

もう完全にどういう展開だったか忘れているのだが、もともと低空飛行の作画がいっそう荒れていたような記憶があるぞ。中古待ち、できれば立ち読み確認して決定したいところ。

あと、今月分の追加。
09/26 yom yom
「十二国記」の新作書き下ろしを収録。前作からあまり間をおかずに新作が出るのは嬉しいが、前作は期待したほどではなかった(ハードルを上げすぎたのと、短編だったので仕方ない面はあるけど)ので、今回はあまり期待せずに待つことにする。
しかし月末進行の最中に小説はキツイね…いや、あの長ったらしいユニコーンを毎月読んでいたわけだし、たしか前作が出た時はユニコーンと同時に読んだ(マガジンZとかも、まだ現役だったような…)はずなので、何とかなるだろう。
09/25 地球移動作戦  山本 弘  1995
連載は尻切れトンボで唐突に終わった印象。読みごたえがあったのは第1次探査クルーが全滅する回と、ヒロインVSバーチャルアイドルが討論する回ぐらいか。かなり加筆修正があるようなので、それで評価が変わる可能性もあるけど。月末進行(さらにSFマガジンも加わる)の時期に読まされるというのも億劫な話だが、まあ慌てて読まなくてもいいか。

0 件のコメント: