水曜日, 8月 12

Version.S感想アフターケア

>難易度かなり高めの印象。
前作が思ったより早く解かれたようなので、もう少し歯ごたえがあった方がいいかな?と。
闇雲に難しくするのではなく、「考えれば解ける」「どこかにヒントがある」という方針を目指したのですが、さじ加減が難しかったですね。自分の脳内で「簡単すぎるだろ!」「いいや難しすぎる!」の大激論が絶え間なく繰り広げられる状態でした。
全く根拠は無いですが、シナリオⅡやロマンシアを経てソーサリアンやイースに至ったように、今後は「難しい」より「面白い」を重視したmapが作られるようになるのではないかと予想。

>序盤の爽快感は皆無
スイマセン。
アイテムなどの選択肢が少なくてアレコレ考えなくて済む分、序盤の方が何かと仕掛けを作り易いので…というのが、制作側としての本音だったりします。

>「コレ買ったらハマるかも?」の不安
>カギとか足りるのか?

こちらの想定通りの反応をして戴けたようで、とりあえず胸を撫で下ろしました。恐らく終盤まで悩み続けることになるので、予備のsaveデータは多めに作っておいた方が良いでしょう。

最速クリアの報告は、盆休み中に来るでしょうか?

0 件のコメント: