水曜日, 8月 12

楽天バナー(スイーツ編)

前回の引き下げが不評だったのか、バナー貼り付け報酬が30ポイントに戻っているな。よしよし。

今回はいろいろ選べるようだが、せっかくだから俺は、この美味そうなスイーツを選ぶぜ!


やはり夏はアイスクリームだよね。まあ俺の場合、勤務中にトイレ行くのがタブーという環境ゆえ、仕事のある日は便秘状態にして溜め込んでおき、休暇の日に腹に来るモノを食って一気に出す…というパターンが理想的であり、だから夏はアイス、冬はホットケーキ(材料が生卵+牛乳なので、これもけっこう腹に来る)を積極的に食うことにしているわけだが(もちろん一番の理由は「大好物だから」だけど)。

昔はハーゲンダッツが好みだったものの、やはり値段の高さがネックとなり、同じぐらい美味でより安いモノは無いかとアレコレ手を出してみることに。去年は主にJスーパーで3色アイス(バニラ&ストロベリー&チョコね。メーカーは忘れた)を買っていたのだが、久しぶりに食べてみるとイマイチに感じられたので、今年はパス。
一度だけファミリアを試してみた事もあったけど全く口に合わず、ほとんど手を付けないまま放置してたら、水分がアイスから分離してキレイな氷になってた(笑)。捨てるのも勿体ないので無理してアイス部分を食べてみたら、水分が抜けたことで糖分が濃縮されて、さらに激マズ! さすがに安いだけあって、味もそれ相応ということか。
そんなこんなで、ここ最近は専らレディボーデンを食している。味の評価はなかなか高いのだけれど、先年の商品価格高騰の煽りを受けてお徳用ファミリーサイズが姿を消したため、通常サイズでは値段が割高になるのが玉に瑕。またファミリーサイズのチョコは丁度いい甘味だったと記憶しているのだが、通常サイズでは(総量が減った代わりに?)やや成分が濃縮されているのか、やや味が濃すぎるように感じられたので、"バニラと混ぜて、適度な甘さに薄めて食す"という新たなスタイルを見出して解決した。
バニラの方も"レディボーデンがベスト"という評価ではあるのだが、いかんせん価格が高い(約370円の通常サイズを、だいたい2回で食べ切ってしまう)ので、もう少し割安な代替品を探してSスーパーで見つけたのが、オーストラリアからの輸入品。ファミリーサイズで値段は約1000円、味はレディボーデンよりやや薄い程度だから、かなり理想的と言えよう。

さて、アイスに欠かせないのが付け合わせ(?)のクッキーである。これはムーンライトクッキーが長年の定番となっており、例年は(かなり運任せに)セールを行なっている店&期間にうまく遭遇して一括大量購入していたのだが、今年に限っては出会いに恵まれないまま本格的にシーズン突入という事態となってしまった。
そして去年からのストック(言うまでもなく賞味期限はとっくに切れているが、特に湿気ったり味が落ちた様子は無く、普通に食べられる)も尽きていよいよヤバイ!というタイミングで、幸いにも会社近くのヤマダ電機が在庫処分セールを実施。今年どころか来年の分までまとめて安く買いまくり、持て余していたヤマダ電機ポイントもかなり使うことができて(それでも、まだ3万ポイント近く残っていたりするのだが…)、一石二鳥めでたしメデタシ。

0 件のコメント: