水曜日, 7月 1

臨時の泊まり勤務でスーパーには行けないのだ

そんなわけで早朝から、近所のコンビニでサンデー&マガジン立ち読み。

ハヤテ
個人的に待ち焦がれていたユキジ回、しかもキャラデザかなり昔の雰囲気に戻っていていい感じ。やはりユキジは酔っ払ってナンボだな。イタリアなのに背景が草津という仕掛けは、まあ確かにアリかも知れんけど冷静に考えるとあまり面白くない・・・後から振り返って、「何であの時あんな事しちゃったんだろ?」と思ってしまうタイプのネタだな。
神のみ
トビラに「長編シリーズ」って明記されてたんだな・・・先週は気づかなかった。ノーラのバディと思しきイケメンホスト風の男は、ぶざまに失敗して桂馬を引き立たせるピエロになるのか、それとも共闘して熱い友情を結ぶのか(←ないない)。
ネクラ系でビジュアル的にもイマイチという今回のヒロインだが、いきなり横断歩道に突き飛ばすというヤンデレ属性まで発揮したとなれば、これはもう見限るしかないか?・・・そこまで堕としたからこそ、後半の急展開で評価ウナギ昇りになる可能性も無くはないけど。
安西信行
作品は読んでないけど、「可愛いと思うもの」というお題の目次コメントで、他の連中が無難にペットの犬だのネコだのを挙げている中、ひとり「クロミちゃん」と答えたので評価プラス。
ネギま
ぜんぜん系統のちがう他人の超必殺技を、見ただけで適当に再現してしまうラカンさんのデタラメぶりが笑える。「今まででいちばん死ぬかと思いました」「どうやって引き分けたのか」と言うネギのリアクションも秀逸。

0 件のコメント: