月曜日, 7月 27

月末進行・7月編(VS電撃大王)

今日は日勤なので昼休みを利用し、D書店で電撃大王を立ち読み。1時間半ほど必要と見込んでいたが、1時間ほどで全て読み終えてしまう。休載してるのは「よつばと」ぐらいなのだが、のめり込む作品が少なくて流し読み状態になっているんだな。
立ち読みの代償として、ガンスリ第11巻を購入。あまり気は進まなかったが、書き直し部分がかなり多くてツッコミどころ(作戦が杜撰で無謀すぎる)へのフォローもされており、それなりに読み応えのある内容になっていた。
SDインデックスのストラップが可愛かった(アニメの方は、早々に視聴打ち切ったんだけどな)ので、この付録がついている号だけは久しぶりに本誌を買ってしまうかも。

ガンスリ
寝顔を盗み撮られるエンリカが可愛い。どうやってジャンを篭絡したのかと問い詰めるエンリカだが、まさか自分の身をもって知らされることになるとは予想してないだろうな(笑)・・・というわけで次回は、必死の抵抗むなしく次第にソフィアに懐柔されていく、エンリカのツンデレぶりを堪能できるエピソードに違いない! 最終的にはジャンよりもソフィアになついて、ジャンがひそかに頭を抱えるとか。
とある科学の超電磁砲
ミサカの片足がもげるグロ展開なんて、誰も望んでないだろ。まさかレールガンで鬱になって、ガンスリに癒される日が来ようとは・・・まあ実験体の子供たちも皆殺しにされてたし、そういうのもアリな世界観なのか(今更だけど)。
レベル6に到達するためのプロセスとやらは、どちらにせよ時間かかり過ぎに見えるぞ。2~3人ずつまとめて相手したほうが効率よくない?
読者ページの4コマは笑ったが、履歴の消し忘れは他人事じゃないな・・・俺も、会社のPC使う時は気をつけよう。
大奥チャカポン!
本編はどうでもいい内容だけど、途中で描かれたパティシエ服は可愛かった。この作品(作者)だけの問題ではなく、服飾全体として和装より洋装(←メイド服を筆頭に)のほうが萌えのトレンドにあるわけで、そうなると和モノ全般が、企画の難易度が高いという結論になってしまうな。
もちろんこれは、あくまでビジュアル面に限った話。職種としての「巫女さん」には萌えるけど、巫女装束そのものの萌えレベルは低いというか・・・うーん、難しいな。
でじぱら
2ギガのメモリ6枚差しって、いったい何に使うつもりだよ!?と、512メガの俺は思うわけです。ダビング問題も絡んで、PC録画をどうするかは悩みどころだよなぁ・・・などと考えつつ本編を読み終えたところ、読者ページで東芝がBDに参入するとの情報を知る。最近はそっち方面のアンテナもサッパリだったので、寝耳に水だ・・・さてどうしよう?
この情報は19日付なので、今日発売の大王の締め切りに間に合ったのか微妙だな。もうしばらく待って、レコーダーが出るかどうか見極めた上で決定したいところなのだが、まるでタイミング合わせたかのように今日、ウチにある最後のHDDレコーダーがトラブル起こして、ガンダム宇宙世紀大全の録画に失敗してた(涙)・・・これはサッサと決めなきゃダメって事か?

0 件のコメント: