土曜日, 6月 27

月末進行・6月編(VS電撃大王)

今日は遅出出勤なので、朝のうちに食パンを買いに行くついでにV書店とO書店を覗いてみるが、こえでおしごとは発見できない。昨日の時点での在庫履歴をチェックしてみると、限定版が残部僅少、通常版はナシとのこと。本スレの報告も似たようなもので、どうでもいい商品にかぎって限定版のほうが良く出回っているというのは皮肉だな。
出勤時間の1時間半ほど前にD書店に到着し、電撃大王を立ち読み。よつばと、ガンスリが休載ということもあって早々に読み終わってしまい、余った時間でユニコーンの続きを残り10ページ弱まで読み進めることができた。
帰宅途中、K書店に立ち寄って少年エースを片付けるというオプションもあったのだが、ここ数日の睡眠不足も考慮して今回は安全策を採ることに。

とある科学の超電磁砲
ボケと毒舌の無作為2択攻撃を連続で繰り出す、ミサカという良キャラの登場によって一気に面白さが戻ったな。「シスターズ」ということは他のクローンもいるんだろうけど、そいつもまた別のブッ飛んだ性格の持ち主なんだろうか?
にょたいか!
とらドラのページ数がいつもより少なく、エピソード的にも尻切れ状態だったこと&直後にこの読み切り作品が掲載されていたことを考えると、どうやら代原のようだ。とらドラに関しては何も説明が無かったので、病欠ではなく単に間に合わなかっただけかね? まあ、どうでもいいけど。
そして最近の大王のセオリーどおり、連載陣よりも読み切り(代原)のほうが面白い。主人公の唯一の特殊能力・・・それは対象を(タイトルそのまんま)女体化することだった!というアタマの悪い(←誉め言葉)アイデアだけで一発勝負して、過不足なくまとまっている感じ。
でじぱら
そろそろ(=xanaduのmapが完成したら)PCを買い替えようと考えている身としては、今回の話は参考になる・・・かと思いきや、安値でそこそこの性能を志向している俺と、相変わらず妥協のない姿勢で臨むこの作品とでは、見ているものが大きく違うようで・・・。HDDではなくSSD、光学メディアもDVDじゃなくBDが前提ですか。そしてWindows7も視野に入れて検討とか、ほとんど別次元の話だな。まあこの辺は書き始めると長くなりそうだし、カテゴリー違いなので今回は省略。

0 件のコメント: