月曜日, 6月 1

月末進行・5月編(VSアワーズ)

V書店でアワーズを読んで、5月分は終了。
帰宅後、立ち読みの代償としてワンナウツ第14巻をネット注文(受け取り先にV書店を指定)。

天にひびき
新連載。どう見てものだめです本当に・・・って、1ページ目なんて完全に狙ってやってるだろ! のだめの印象が強いせいか、この手の作品はもう少し柔らかいキャラデザで描くべきなんじゃないの?という先入観があるな。あまり面白くなりそうもないが、まあ来月は忘れてなければ続きを読むってことで。
ジオブリーダーズ
こうやって風呂敷を広げてる段階が一番ワクワクするんだけどな。今度こそ間延びせず、キチンと話をまとめて、かつ面白い展開を頼む。
惑星のさみだれ
少し前に既刊を読み直したんだが、半月が死ぬ前に伏線が張ってあった事なんて完全に忘れてたわ。覚えていたら、先月のラストの感慨も倍増だったろうに。掌握領域"バビロン"の設定と解説は、ほとんどリリカルなのはシリーズの魔法のノリだな。しかし師匠まで出てくるとは予想外。まさか死人全員を倒して進まなきゃならんのかと思ったが、さすがに太朗は出てこなかった。
来月は大きな設定ネタばらしが来そうだけど、問題はその後だな。今まで歴代の騎士側は全滅だったわけで、そろそろ皆殺しモードが発動しないか不安。
ナポレオン~獅子の時代~
正直、マンガとしては退屈な展開なのだが、いつ終わるとも知れぬ砂漠の行軍およびそれに付随する過酷な状況の数々をリアルに描き、読者に追体験させるのが目的ならば、こういうのもアリかな・・・と思わないでもない。

0 件のコメント: