水曜日, 5月 13

Level.6~8

Level.6のカルマモンスターはNAGAと、RAIDENの後半グループ。RAIDENはHourglassホルダーなので虐殺対象となるが、出現数が少ないのでKRMは大して上昇しない。この先、重要アイテムのホルダーがことごとくカルマ持ちの可能性も出てきたので、やはり毒薬を温存しておいて正解だったか。
下層の小塔はHourglassもDemons Ringも見つからないが、BLOODWORMやLAMPREYなど立ちっぱなしの敵が多いので、大部分の部屋は制圧できてしまう。大きいほうの塔Gも、Demons Ring1個でほぼ制圧完了。一方通行の帰り道をNAGAに塞がれてしまう失敗はあったが、余っていたCandleを使って突破できた。塔内でLanceと+3 Large-Shieldを入手を回収するが、やはりGrell Giantには勝てない。

つづくLevel.7はモンスターの大半が突撃型で、PoisonやThunder程度の呪文では押し負けるし、重要アイテムホルダーのROCKLOUSEやCRAWLERは穴の底にいるので手出し不可。結局ほとんど手付かず(カルマモンスターの確認すらしてない)のまま通り過ぎることに。

そして次のLevel.8は、GIANT FIREがカルマモンスターなのだが、そんなの知ったことかー! WYVERNが近づいてきた瞬間にHourglassを使用し、WYVERNとGIANT FIREをまとめてタコ殴り。HourglassとDemons Ringをガッポリ稼いだ代償にKRMが30を超えたが、塔Fでは出入口を塞いでいる毒薬を何本か飲まされたので、何ら問題はない。
塔Dは最初の部屋にGrell Giantが張り付いていて進入不可能。同じく塔EはWinged-boots待ちで放置し、Level.9へ向かう。

0 件のコメント: