土曜日, 5月 9

Level.1

784氏からの新たなる挑戦来たる。
というわけでVersion.S制作はしばらく休んで、こちらの攻略に専念する予定。うーむ、しかしタイミング悪いな。またもやVersion.Sに深刻な問題が発生して、悩んでる真っ最中なんだよね。

>かなりの上級者向けに仕上げています。
>今回のLv.10は 通常のLv.10では物足らないという方向けのステージです。

だそうだが、まず気づいたのがモンスターの所持アイテムが一部変更されていること。
Boalisk第4グループを倒すとLeather-Armorが手に入ったよ。あまり使い道の無い低レベルの防具に出番を与えようという意図か? 俺もVersion.Sで換金アイテムとして使おうかと考えてたけど。


次に、氏の前作(map784)と同様、SHOPの価格が毎回変更になること。

Deathは最安値でも、かなり高いぞ。
>Deathは販売再開予定です。中盤以降の買い物は鍵と食料とDeathくらいしかないので。
ということだから、終盤にギリギリ買えるぐらいの価格に設定したということだろうか? これも微妙にかぶってるな・・・まあ他にいい方法って、なかなか思いつかないけど。
keyなどの商品も、全般的に基本価格が上昇しているようだ。普通ならドアを開ける時は、向こうの部屋で75gp(Keyの基本価格)以上稼げるかどうか確認して突入していたわけだが、今回は133gp以上回収できないと赤字になってしまう計算になる。
また逆に売却価格は通常より半減しているので、余分なアイテムを売り払ってもあまり足しにならないのが困りもの。余計な買い物はせず、またレベルアップも控えて進む必要がありそうだ。ただしFoodの価格は据え置きで、この点はVersion.Sとカブらなくてホッとした。

なお
>シナリオ1の正順マップを少し弄りました
との事で、基本的なデザインはシナリオⅠそのままなので、ここではマップは省略する。

さて、塔内の掃討も終えてLevel.2へ向かう前にステータスをチェックしたところ、いきなりKRM73て・・・。確認してみると、Bandit(Goblinの名前違い。単に名称変更しただけかと思っていたが、そういう事かよ!)がカルマ持ちと判明。早くもやり直しかよ・・・orz

0 件のコメント: