木曜日, 5月 14

Karttikeyaが倒せない

Level.9のモンスターは突撃型が多い上に元が取れないので、外世界の敵はすべて保留して塔内を探索。だが3つある塔のいずれもKarttikeyaが立ち塞がっていて、泣く泣く引き返す羽目に。+5LargeShieldだけは入り口付近で手に入ったのだが、これで状況を打開するしかないのか。

まずはGrell Giantに勝てなければ始まらないので、Level.8の塔Dに目標を定める。この塔は、入って最初の部屋にGrell Giantがいるので手っ取り早いのだ(他のLevelだと、塔の最奥部まで行くのが面倒。Lampの無駄づかいも避けたいし)。
さすがにHPが1500のままではキツいことから、Level.9のTEMPLEで1回だけレベルアップしてHPを24000に。自然回復のペースも上がるので、Level.3へ戻るまでに500ポイントほど回復。UinalのNeedleを浴びまくって防御力を鍛え、HPが2ケタを切ったら離脱してLevel.8を目指す。
敢えなく敗北してはLevel.3に引き返し、そのたびに自然回復したHPが無くなる寸前までNeedleを浴びては再び挑む・・・を繰り返すこと数度。ついに、ほぼ無傷で勝利できるまでになったが、この時点で防具EXPは111。このままMAXまで鍛えても、Karttikeyaの打撃を凌げるほどの防御力に達するのか、やや心許なくなってきた。

とりあえず他のLevelにいるGrell Giantも倒して回ったものの、より強力な装備もCrownも見つからず。どうやら、現状の装備で行けるところまで行くしかないらしい。
ちなみに所持金は30万gpをようやく超えた程度であり、Deathを買って強行突破という選択肢は存在しないのだった。

0 件のコメント: