土曜日, 5月 2

世間はGWらしいけど、俺は立ち読み

今日は遅出勤務なので、午前中にローソンに出かけ、amazonから届いたゆんゆんパラダイスを引き取りつつ、サンデー&マガジンを立ち読み。
amazonは楽天と違って、プチプチ無しで直接ダンボール紙にパックして送るのがデフォなんだな。エコロジストとしては褒めてやりたいのだが、それが原因でいわゆるkonozamaが頻発しているとなると、悩ましい問題だ。
同時に注文した「イヴの時間」は劇場公開&BD化が決定だそうだが、まあDVDはお布施だと思うことにしよう(安かったし)。
そのままスーパーに足を伸ばしてパンを買い、ついでにO書店で惑星のさみだれ第7巻を購入。

神のみ
平凡な外見はどうかと思ったが、ラストのコマからすると、今回はヒロイン視点から桂馬を見上げる話なのかね? それならば納得がいくけれど、しかし変な語尾を使ってキャラを特徴づける方法は安直だと思うであります。
ハヤテ
BSのマンガ、オチひでえ(笑)。本誌トビラのリアル絵ギルバートともども、ネタ方面は絶好調だな。本編のほうは、おおむね予想どおりの展開か。スポーツ少女は貧乳になるんじゃないの?と宇宙英雄物語から受け売りの知識が脳裏をよぎったけど、まあいいや。か弱い演技をするヒナギクに全員ドン引きしてたけど、あそこはもっと、ブルブル寒気に震えるぐらい大げさな演出をして欲しかった。
絶望先生
今回は泥酔全裸事件ネタだけで満足(というか、他はイマイチ)。確実に来るとは思っていたが、アナログ放送終了の案内に絡めて「服が見えなくなります」という料理方法は予想の斜め上を行ってくれた。相変わらずネタにするの速すぎだが、一体いつ原稿描いてるんだ!?(笑)

0 件のコメント: