水曜日, 5月 20

いつの間にか、夏?

今日は休暇を取っていたのだが、昼過ぎにはxanaduの攻略が終わってしまったので、ちょっと早いけど夕方にスーパーへ遠征。しかし暑いな。いつもどおり夜になってから出かけたほうが良かったかと、少し後悔。昼にはソーメン、おやつにアイスクリームって、もう完全に真夏モードだよ。まだ扇風機は出してないけど、自室では下着一丁じゃないと耐えられないし。こりゃmapの制作を急がないとイカンなぁ。
だが暑い中を自転車漕いで出かけた甲斐はあった。念のために食品をチェックして回ってみたところ、すでに寿司が30%引き状態に! 朝イチで並んでいた分が安売りされているのか? それにしても早いな。道理で、最近は夜になってから行っても、寿司の影も形も無いわけだ。

神のみ
「イベントの進行が早すぎなので少し回り道する」・・・って勘弁してくれ、マジで。とっとと終わらせて次の話、できれば新展開に持っていかないと、再浮上は難しいぞ。俺個人の感想じゃなくてアンケの結果もあまり良くないらしいし、軌道修正するなら早い方がいいと思うのだが。
ハヤテ
どんな顔していいのか分からない→凶悪な顔とか、肝腎なところで腹の虫が鳴くとか、読んでみる分には面白いのだが、どこか既視感のあるネタばかりなんだよな。そろそろヒナギク以外の話も読みたいぞ・・・という意向を汲んでくれたのか、最後のコマで新たな刺客が登場? 口調からすると女性キャラのようだが、ユキジ+シスターぐらいのブッ飛んだ性格を期待したい。
絶望先生
先週までに比べるとやや評価が落ちるものの、及第レベルの面白さではある。今週のテーマが「瀕死(からの蘇生)」だけあって、「日本経済は瀕死」とか言い切ってくれるあたりは痛快なんだけど、本気でそう思ってる俺としては、作者がどこまで本気で言ってるのか逆に気になってしまう。
ネギま
久しぶりに夕映のターン! 記憶を取り戻してさっそくデレてくれるサービスぶりだが、もう完全に足場をジャンプ系バトル漫画にシフトしてる状態では、これはちょっとした気分転換回に過ぎないんだよな(落胆)。

0 件のコメント: