金曜日, 4月 17

アニメ専門誌よりも、周辺誌のアニメ特集のほうが面白い

今月分のアニメ雑誌を読まずにいたのは、他の用事(新作アニメの消化含む)を優先していたのもあるけど、あまり乗り気がしなかったというのが大きい。いちばんページを割いて特集しているであろうハガレンが、今のところ低空飛行だからなぁ・・・。
だが今日はハヤテ&神のみの単行本を買わねばならないし、それなら立ち読みの代償にすべきだろうという事で、O書店へ。今日のように泊まり勤務で朝しか自由時間が取れないとき、早朝から開いているO書店の存在はありがたい。ついでに近くのスーパーで、食パンを買えるメリットもあるし。
だがせっかく読み始めたものの、アニメディアを読み終えた時点でもうテンションが下がってきた(笑)。そんな時、ふと棚に目をやると、コンティニュー(劇場版エウレカセブン特集)やら、現代視覚文化研究(GONZOどうなる特集)やら、面白そうな雑誌が並んでいるではないか! ・・・というわけで、哀れニュータイプはまた後日という羽目に。
業界や読者と馴れ合ってる専門誌よりも、そういう柵(しがらみ)にとらわれず好き放題の記事が書ける周辺誌のほうが、読み応えがあるのは仕方ないか。想定している読者の年齢層の違いもあるだろうし。

0 件のコメント: