水曜日, 4月 15

ローソンでダンボール紙をもらったよ

送料を無料にするため敢えて一括配送にしたはずなのに、けっきょく先に発売された「イブの時間」だけ送ってくるamazonっていったい・・・
そっちの都合で分割配送したんだから送料は無料なんだろうけど、あまり紛らわしい事しないで欲しいね・・・急ぎで手に入れたい商品だったら、喜んでいたかも知れないけどさ。

というわけでローソン(amazonはファミマを指定できないんだな)までブツを受け取りに行ったのだが、Roppiに12桁の受け渡し番号だの認証番号だのを入力するのが、やたら面倒くさい。まあファミマみたいに名前言うだけでロクに確認せず商品を渡す(俺が常連なのもあるけど)のもトラブルの元になりそうで問題だが、もう少し利便性を考えた方式にしてもらいたい。

そしてようやく渡されたのが、↑のタイトルにある物だったわけで・・・あり得ない、何かの間違いではないのか?
正確に述べると「ビニールコートされた厚紙ケースにDVDが収納されていて、それを緩衝用のダンボール紙でサンドイッチした」という状態。
以前にも「商売っ気がない」と言ったし、あるいはコスト削減のためかも知れんけど、これは萎える。実体のあるモノを手に入れてこそ満足するのがオタという種族の習性なんだから、やはり最低限まともな収納ケース(トールケースじゃなくてCD用の小さいケースでもいいから)に入れて欲しかったよ。

さて、ローソンに到着してから日を置いて今日取りに行ったのは、言うまでもなくサンデー&マガジンの立ち読みに合わせるため。久しく利用していなかった店なので立ち読み可能かどうかも不明だったが、そこは問題なかった。

ハヤテ
初期設定の再確認および補足ルールの説明回、という事にしておこう。
いやもうキャラデザの変更っぷりが気になって気になって・・・。2週連続で時間ギリギリと嘆くぐらいなら、素直に以前の画に戻してくれ、頼むから。
SDナギでさえ可愛くないとなると、個人的には過去編などよりはるかに大きなマイナス要因と言わざるを得ない。

これでいいんだよ、これで!

神のみ
オバサンさえ攻略(情報収集のためだけど)しようとする桂馬恐るべしとか、お約束の風呂でバッタリとか、休載で溜まったストレスを一気に吹き飛ばすかのごとき見せ場のオンパレード。
ハクアはオバサンの手伝いでヤクルト配ってるのだろうか?(笑) まさか15人同時攻略って「ヤクルト飲んで健康になったら駆け魂が出てくる」とか、そんなオチじゃないよな?
単行本の発売が迫ってきたが、今回の購入特典の中では、俺的にはママンがイチ押しだね。


金剛番長
      WARNING!
  A HUGE BATTLE SHIP
  UNABARA BANCYOU
 IS APPROACHING FAST!

ウルフファングは偶然かとも思ったが、ここまで来ると完全に確信犯だな。この作者とはうまい酒が飲めそうだ(俺は下戸だけど)。

生徒会役員共
飲酒→手淫のくだらなさに思わず笑ってしまったが、もう少し正統派の笑いじゃないと、単行本を買う原動力たり得ないぞ。

0 件のコメント: