水曜日, 3月 18

朝のうちに、コンビニでサンデー&マガジン立ち読み

これだけ快晴で暖かいと、夜のスーパー遠征も全く苦にならないぜ!という日に限って泊まり勤務だったりするので困る。
ハヤテ
久しぶりに伊澄が本筋に絡んだか。しかしまた作画が乱れ気味だな。再来週のためにパワーチャージしてるのもあるだろうけど、BS
>何の前触れもなくパソコンが飛びました。電源入れてもBIOS画面すら出ません。
こっちも一因か・・・って、こえーよ(笑)。ウチも以前にヤバイ兆候があったから、対策しておいた方がいいかねぇ・・・? 消えて困るのは作りかけのxanaduマップぐらいだけど。
神のみ
本編、4コマ共に及第点で、どうやら完全に本来のノリを取り戻したようだ。
4コマは「しずかちゃんかチミは」と、「風船エルシィの方がいつもより評判いい」が笑える。
懲りずに予想してみると、策略がバレるのも想定の範囲内という二段構えの仕掛けか、あるいはケンカ別れした後に今度こそエルシィの呪いが発動して身体が縮み、桂馬を頼らざるを得なくなる展開ではないかと。
ちなみにポスター届いた。巨大すぎて貼る場所がないのは予想通りだったが、それ以前に、あまり大きい絵は可愛く見えないという問題が。やはり通常サイズにしておくべきだったな。
金剛番長
脇役キャラに視点を切り替えることで前回までの勢いを一旦リセットし、それほど違和感なく都道府県編にシフトできたのはさすが。
で、ガウガウ番長って何県の番長よ?
絶望先生
アイデア自体はデジャヴ感ただようものだが、「過多書き」という呼称にすることで不思議と新鮮に思えた。
オチのビッグバンも、それほど面白くないのに笑っちまったし。

0 件のコメント: