水曜日, 3月 11

久しぶりにスーパー遠征

少しは暖かくなってきた(?)ので、久しぶりに行ってみた。
まあ実際は、ヴィンランド・サガその他の既刊本が無いか確認のため古本市場へ行ったので、そのついでなんだけどね。

その古本市場で予定より時間を食った(ちなみに目当てのヴィンランド・サガは第1巻と第3巻のみ、しかし400円と割高なので今回はパス)ため、スーパー到着は午後10時20分。既に寿司は売り切れていた。久しぶりなので半額セール開始時間が分からなかったが、やはり今も前倒し気味なのだろうか?

ハヤテ
普通ならどちらか片方がボタン押す役だろうに、2人同時押しかよ!(笑) 一連の流れとデフォルメキャラが可愛いのはいいが、SD西沢さんと通常サイズのナギが同じコマ内に並んでるのは妙な違和感が・・・。
この手のシチュエーションできちんと服を脱ぐのは珍しいと思ったけど、「人気投票第1位のキャラは脱ぐ」って公約の存在を失念してたぜ。
BSによると「BGMは神殿1」だそうで、なかなかいい趣味してるな火田くん。神殿1、平原、そしてエンディング1が初代イースの名曲ベスト3だと思う。しかし「88時代のファルコム」ということは、xanaduもプレイしたのだろうか? いずれ言及して欲しいものだ。
神のみ
本来のノリが戻って来たようで一安心。しかし紅茶に抱っことは、美鳥じゃなくて真紅だったか。相変わらず俺の予想は当たらんな。
ニンジンに呪いを掛けてるエルシィが可愛いけど、次週どういう役割を与えられるのだろう? 今回は正統派のギャルゲー(恋愛)方式による解決ではなく、楠先輩の時みたくマンガ的な面白さ優先の解決に持っていくので、その過程でエルシィの魔法が役に立つのか?・・・と、懲りずに予想してみる。
金剛番長
今週は日本番長(大爆笑)が全部持って行ったな。東西南北中央不敗を思い出したわ。
展開に勢いをつけ過ぎたせいで、ここから47都道府県の番長をいちいち出したらブレーキ掛かってしまいそうだけど、どうする気だろ? 俺としては、やはり王道路線に従ったグループバトル(各都道府県の番長が、東北・九州など地方ごとにグループを組んで闘う)を見たいところだが。
絶望先生
起源ネタなんて安直に韓国まみれになりそうだと思ったが、読んでみると意外に面白かった。
「引き篭もりの起源は天照」ぐらいは普通に思いつくけど、「走れメロスがパシリの起源」まで行くと脱帽せざるを得ない。そして「土下座せんといかん」でトドメを刺された。
生徒会役員共
メイドさん登場回は面白いの法則を適用。その筋では有名だったアリアとか、怖くて手を「握らせてあげる」スズのお約束ツンデレとか、見どころ多し。

0 件のコメント: