金曜日, 3月 27

月末進行・3月編(VS電撃大王)

ここ数日の無茶が祟って、危うく寝坊するところだった。さすがに自重しないとヤバイと思いつつ、明日は待機任務なのでちょっとぐらいは大丈夫だろうと、D書店で電撃大王を立ち読み。
とらドラは今月も休載で、これでアニメの宣伝効果あるのか疑問だな。まあアニメ終わっちまったし、どうでもいいけど。よつばとも予定通り休載で、今月は(も?)読むところが少ない。
派手にバトルした割に大して進展のなかったガンスリとか、クライマックスのはずなのにアニメ版ほど盛り上がらなかったefは、単行本でまとめ読みすれば印象は変わるだろうか?
他の連載陣が生彩を欠くこともあって、最近はマブラヴ オルタの評価が上がりっぱなし。今月も無感情系ヒロインの拙い感情表現に萌えつつ、少しだけ設定の真相に迫る良回。
連載陣が不甲斐ない反面、好調なのが読み切り(代原?)作品。前回、推理モノADVを制作していたゲーム会社の話の続編なのだが、今回はエロマンガ雑誌の編集長になって部数増をめざすSLGが題材。登場するマンガ家のペンネームがひどかったり、部数が伸びたので料亭で祝おうとしたら、そこは以前クビにしたマンガ家の実家で、逆恨みで毒を盛られて連載作家陣が全滅したり、仕方なく代原だけで乗り切ろうとしたら、なぜか変態熟女系ジャンルの原稿ばかり集まったりと、今回もなかなか笑える内容だった。

0 件のコメント: