木曜日, 3月 26

月末進行・3月編(VSコミックガム・少年エース)

午前中にK書店へ出かけ、ユニコーンの残りを立ち読み。代償としてアキバ鉄工のガンダムきのこ味を購入。
昼食を取った後に今度はD書店へ。コミックガムを読み終え、少年エースを3分の1ほどまで読み進める。

ユニコーン
ガンダム無双やSEEDじゃあるまいし、1機で艦隊を相手に大立ち回りとか、さすがに悪ノリしすぎ。そもそもフルアーマーユニコーンという時点で問題だけど。
ジンネマンは抜け殻状態から復活し、ネオジオン艦隊が暗礁宙域での行動に精通していることを知らせることで状況打開・・・という流れかと思いきや、ユニコーンがNT-D発動して強行突破したので必要ありませんでした・・・って肩透かしもいいところだろ! ガザDやらガ・ゾウムやらズサやら旧式機まで総動員しての大バトルに興奮した(トリントン襲撃と同じパターンだな)のも事実だけど、それならゼネラル・レビルの部隊をぶつければいいだけの話だしさ。
あとは、ご都合主義的に駆けつけてきて、経緯も確かめずあっさりユニコーンを支援するトライスター連中とか、どうも今月の話は全体的にノリが軽くて違和感がある。
しかしトライスターでさえ間に合ったのに、リディは相変わらず完全に放置という扱いの悪さ(笑)。まあアルベルトがサイコフレームを運んで行くことや、共振による増幅で奇跡的な現象が発生するという伏線を引いたことからして、最後には共闘して見せ場をもらえるのだろうけど。
やはりコロニーレーザーを防いでみせるのかね? なんかブレンパワードあたりで見た覚えのあるビジョンなんだが・・・。あと、アルベルトはサイコフレームを運んだので死亡フラグ立ったな(チェーンと同じ)。
こえでおしごと
青柳柑奈、トランス不可能!・・・って、別にストーリーどうでもいいな(笑)。頭の悪いエロシチュエーションを楽しむマンガなわけだし。今回演じる委員長キャラの方が、中の人(柑奈)より可愛いなぁ。やはりメガネは必須アイテムか。
暴れん坊少納言
京都府代表、平安番長が登場!って、そりゃ別のマンガだ。
詩を詠んで意思疎通とか、その解釈を違えてトラブルとか、この時代の恋愛も大変だのう。思いきり美化されてる少納言にも笑ったが、少納言宛ての恋文を素で中宮さま充てと勘違いして蹴られるノスケは、さすがにひどいと思う(笑)。

0 件のコメント: