木曜日, 3月 5

月末進行・2月編(VSメガミマガジン)

今日は遅出の待機勤務ということで、早めに出かけてD書店でメガミマガジンを立ち読みし、これで2月分は全て終了。
立ち読みの代償としてヴィンランド・サガ第5巻を購入する。

今期アニメが不作なので読むところが少ない・・・という話は先月もしたけど、オレ主観だけじゃなく実際に不作なのか?と思ってしまったのは、来期作品とOVAが目立つページ構成だったから。
しゅごキャラは巻頭カラーに定位置を確保か? まあメインターゲットのはずの女児にはあまり受けていないという話も聞くが、しかし大きなお友達もそれほどDVD買ってないようだし、厳しいな。俺は好きなんだけど。
ハヤテ2期は、キャラデザがイマイチじゃないか? 1期は脚本とか色々ダメだったけど、キャラデザに関してはあっちの方が良かったように見える・・・が、とらドラの例のように(今月の広告の絵が、これまたひどかった)静止画の第一印象が当てにならないケースもあるし、実際に動いているところを見るまで判断は保留。
フラゲ情報を聞いてたから「うみものがたり」には驚かないはずだったのだが、妹の名前「ウリン」にはずっこけた。元・医療関係者としては、その名前は無いだろうと・・・決める前に少しは調べろよ(笑)

0 件のコメント: