水曜日, 2月 4

午前中に遠征して読むサンデーはつまらないの法則?

今日は泊まり勤務なので、出勤前にスーパーへ遠征してサンデー&マガジン立ち読み。
10時少し前に到着してしまったが、いつの間にか9時開店になっており、すんなり入れた。これも不況の影響か?開店時間を早めるより、閉店時間を遅らせた方が喜ぶ客が多そうな気もするが・・・
帰り道、金券ショップで図書カード1万円を購入。手持ちのカードが残金100円ほどだったので、今日D書店で使う前に補充する必要があったのだ。

神のみ
「年上キャラを攻略するには、まず第三者をステップとして利用するのがセオリー」・・・つまりPiaキャロ2で迷子の娘の面倒を見ると、未亡人と親密になれるわけですね。SS版ではエロシーン全面カットされてて「おあずけ」くらったせいか、後にPC版をプレイした時は、ひどく興奮したっけ・・・つーか、今でも現役だったりするし。これと黒猫館の奥様が、俺の熟女属性のルーツだな。
・・・などと話が脱線してしまうのは、本編の評価が微妙だから。いや、二階堂と桂馬の掛け合いとか、要所々々は面白いんだけど、肝腎のヒロインに魅力を感じられないのがどうにも・・・。まぁ終わってみないと分からないけどね。
二階堂が完全に攻略対象から除外されたっぽいのも悲しいな。長瀬は二階堂を教師として「先輩」と呼んでいたのだと思っていたが、まさか学生時代から先輩後輩だったとは。教育実習生より1~2歳だけ年上って、20代前半かよ!? とてもそうは見えねえ!

ハヤテ
導入回がイマイチ面白くないのはいつもの事だから別に構わないが、作画が少しヤバくね? BSによれば今週は特に忙しかったようなので、仕方ないか。
アンカラエクスプレスがJRのローカル線にしか見えないのは本物どおりであって、別に作画の責任じゃないしなぁ。

賭博覇王伝 零
Gの部屋って、GはゴミのGかよ!? これ読んでテディボーイブルースのボーナスステージを思い出したのは俺ぐらいだろうな。

0 件のコメント: