金曜日, 1月 2

Level.8 (Altel)



Level.8左上および左下エリア(左上より、塔23・〔病・寺〕・穴5▲・店1)



右上および右下エリア(左上より、塔22・塔66・店2)

いよいよ大詰めということで、難易度もクライマックスに・・・と思いきや、確かに逆さツララやミスリード分岐は多いものの、Level.7のCaveから塔66までアイテムを全く利用せずに辿り着くことも不可能ではない。
まぁアイテムを残しても仕方がないので、適当にLadderなりWinged-bootsなりを使って進んだほうが楽ではあるのだが。


Level.8塔内マップ

Dragon Slayerは塔66の隠し部屋に封じ込められており、例によってAcidを使わないと入ることが出来ない。
四方に全く出口のないトラップルームが何ヶ所かあるが、ここに囚われるとAcidをムダ遣いすることになるので注意・・・と言っても、Acidの数にも余裕があるはずなので、それほど心配する必要はない。

塔22から塔23までは実質的に一方通行。
塔23から外世界に出て、どこにも行けないことが分かって引き返そうとすると、帰り道は各部屋ごとにカギが掛かっているという仕様である。

【SHOP #08-1】
A:Deg-Tilte250000-Gold
B:Tilte50000-Gold
【SHOP #08-2】
A:+7 Large-Shield250000GP
B:+7 Small-Shield100000GP





くまなく塔内を探しても+7 Large-Shieldは見つからず、まさか他のLevelに見落としがあったのでは・・・と疑心暗鬼に陥りそうになるが、じつは外世界の閉鎖空間にある隠しSHOPで、こっそりと売られているというのが真相。

恐らく初プレイ時はMantleを使ってローラー作戦で見つけることになると思われるが、この隠しSHOPはLevel.9の店1とほぼ同一の座標にあるので、これを目印にしてFire Crystalを使えば、簡単に進入することが出来る。

0 件のコメント: