水曜日, 1月 28

久しぶりにコンビニ行ったよ

MS IGLOOのBDと銀魂のDVDが届いたので、回収がてら久しぶりにコンビニでサンデー&マガジンを立ち読み。
しかし楽天の包装紙が、そこそこ上質な白い紙から茶色の安っぽい紙に替わっていたのは、ちょっと驚いた。ここまで経費節減してるのか・・・
どうせなら包装紙そのものを廃止して、直に渡してくれた方がいいんだけどな、エコロジスト的には。
輸送してる間だけプチプチ(もしくは発泡スチロール)に包んでおけば傷も付かないだろうし、何度でも利用できるからエコロジーだと思うぞ。

そういう状況だからスーパーに行く必要はなかったのだが、たまたま食料が枯渇したため遠征するハメに。
まあ美味しい刺身を半額で購入できたので結果オーライだけど。

ハヤテ
いつの間にナデシコがBD化されたのかと、一瞬焦っちまったよ。まあ仮にBD化されても買うかは微妙だな・・・あの時代だからこそ受け入れられたってのもあるし。劇場版は気に入ってるんだけど、すでにDVD版(しかも最初に出た奴)を持ってるから、改めて買おうという気にはならんなぁ(少なくとも定価では)。
閑話休題、今週はアニメイトに行きたがるナギの可愛いさに尽きる。あれだけ濃いオタクなのに、アニメショップに行った経験ないってのも意外だったが。
千桜とナギの組み合わせは安定してるというか、この組み合わせで幾らでも話を作れそうだな。作品本来のテーマからは脱線してしまうけど(笑)。

神のみ
易々と攻略できないからこそ面白いわけだが、にしても色々な状況をよく考えつくものだと感心。
やはりギャグには走らず、痛いすれ違いを軸にして話を進める気か。
次回は先生が動いて、研修生の過去の失敗が掘り下げられ、そこで生じている隙間をフォローするという流れ?
ステロな熱血教師モノみたいな展開にはしないで、もうひと捻り欲しいところだな。

0 件のコメント: