火曜日, 1月 27

月末進行・1月編(VS電撃大王)

ここしばらく睡眠が乱れているところに、昨晩の冷え込みが追い討ちをかけて、頭痛がひどい。
早朝出勤だったが何とか乗り切って、D書店で電撃大王を立ち読み。

ようやくよつばとに面白さが戻って来た。ただひたすら焼き肉食いながら駄弁ってるだけの話だけどな(笑)。やんだは、ハゲ疑惑で一気に親近感が沸いたよ orz
ガンスリは戦闘継続中。掲載位置が半分より後ろだったので、また休載かと思っちまったよ。
レールガンは今月から本編に復帰。この作品で、能力に頼らず舌先三寸で戦う展開は珍しいこともあって、掴みは結構いい感じ。
マブラヴは話も面白いが、作画面での不安がほぼ解消されたことで、かなり評価アップ。
鉄道むすめも、微妙に作画がレベルアップしてる? 癖のあるタッチがこれまで評価の妨げになっていたんだが、それが抜けて、普通に良質の萌え絵柄へと進歩したように感じられた。

ここ最近の新連載の中では、戦国乙女は当たりの方だな。気に入ったキャラが今川ヨシモトってのは、我ながらどうかという気はするが。
同じく新連載のホーロロギオンは、さすが花田大先生という偏見は置くとして、とりあえず評価保留。掴みに失敗してる時点でダメだとは思うけど。
今月のノイジィ・ガールを読む限り、やはり脚本家としては倉田の方が数段上だと言わざるを得ない。クラブ活動のスキルを生かした擬似バトルというのは蓬莱学園以来のお気に入りなので、評価が高くなってしまう事もあるけど。ただしパートナー(作画担当)だけは、もう少し何とかならんかったのか?

0 件のコメント: