月曜日, 1月 26

月末進行・1月編(VS少年エース・コミックガム)

今日も休日だが、まだ睡眠のサイクルを取り戻せず、起きて出かけたのは午後4時を過ぎてから。
K書店で少年エース、D書店でコミックガムを立ち読み。
マガジンZはK書店にあったが、コーティングされて読めない状態。どうやらまたK2書店に遠征することになりそうだ。
コミックガムは来月からリニューアルらしい。あさりよしとおが帰ってくるそうなので期待したいところ。

未来日記
「エヴァの次にバトルロワイヤルが始まるのは時代の必然」という宇野常寛理論に則るがごとく、これまで内向的だった主人公が、裏切りも殺しもオッケーなピカレスク系に進化しました。
しかしその前提が「あとでドラゴンボール使って生き返らせるから、とりあえず死んでも大丈夫」という理屈なのが、身も蓋も無いな・・・この手の作品で、設定に突っ込むのが野暮というのは分かってるけどさ。

RATMAN
いろいろヤバそうな「ファットモービル」は、DCとかワーナーには内緒らしい(笑)。
相変わらず、単行本購入に踏み切るにはあと1歩だけ足りない面白さだ・・・

こえでおしごと
自分の養育費がエロゲの売上げから出ていると知ったら、そりゃ心境は複雑だろうな(笑)。
まぁ俺自身も、あまり親の仕事には賛同できない面があって、しかしそのお陰で何不自由なく育ててもらったわけだから、気持ちは良く分かるぞ。
誤った性知識を教えまくるネタは面白いが、やり過ぎるとカマトトが鼻につくので、サジ加減が難しそうだ。

暴れん坊少納言
巻が改まるから新章突入というのは予測できたが、まさか一気に3年後とは・・・
とりあえず鬼姫とムラサキが(ゴンスケとの関係も含めて)どうなっているのか気になる。
内親王は、少納言のマネしてやんちゃに育つのか? 弟がもう少し成長したら、クレヨンしんちゃんの逆パターンみたいな関係になったりして・・・また宰相のシワが増えそうだな。
古代中国では、コウモリは昆虫に分類されてたのか。そこで普通ならウサギを鳥として扱ってた話が思い浮かぶんだろうけど、俺はウィザードリィのOgre Kingが昆虫属性だという話を思い出したよ(ちなみにGiant Batは動物属性)。

リセット
前作がコミックガムには珍しい純潔派だったし、そもそもRPGマガジン時代から知っている身としては、露骨なエロに走るのはあまり嬉しくないというか・・・知人がAVデビューしたかのような気恥ずかしさを感じる。
そう言えば、たいらはじめもエロ漫画に行ったっけ。

0 件のコメント: