金曜日, 12月 19

薔薇乙女、目覚める。

今日は夜勤明け。
本来は午前9時上がりだったが、友人Mから勤務交代の申し出があって午前10時上がりのシフトに。
おかげで勤務終了と同時に、開店直後のD書店へ駆け込むことができた。

ここは単行本の入荷が遅かったりマイナーな作品は置いてなかったりと色々問題もあるが、いちばん近くて立ち読みし易い店だからな。
何より、今月のアニメ雑誌の立ち読みの代償をまだ払ってないし。

しかしこの店、単行本を陳列するのが遅い(ヘタすると午後に入ってから)ので、先制攻撃をかける。
「すいません、今日発売のローゼンメイデン第1巻は入って来てますかっ!?」
レジのお姉さん、梱包の山を掻き分けること暫し、目的のブツを発見。
予想通り、通常版。
まぁ今回は特装版はスルーするつもりだったので問題なし。
旧シリーズの第5巻(CD-ROM付き)は、お布施買いしたんだけどね。

ヤングジャンプ増刊のほうでもローゼンメイデン特集(特製コミックスカバー付き)らしいけど、同じくスルー。
しかし帰宅後に知った作者急病のため休載というニュースは気がかり。早く良くなっておくれ。

同じく本日発売の、はやて×ブレードはとりあえず保留。
今月の連載を読んで面白かったら勢いで買うつもりだが、あまり期待はしていない。

帰り道にあるガチャポンに、しゅごキャラのチェーンマスコットが入っているのを発見。
だがよく見てみると、ダイヤ以外は人間キャラばかり・・・。
赤とか青とか緑とか天使とか猫とかは無いのかよ!?

0 件のコメント: