木曜日, 12月 11

アニメ雑誌3誌まとめ読み

今日は遅出の待機勤務だったので、早めに出勤して図書館とD書店をハシゴ。
アニメ雑誌3誌をまとめて片付ける。

すでにギアスが「過去」の作品と感じられてしまうあたり、時の流れの早さは無情だな。
中村悠一が柿原徹也に、スーパーロボットの定義を講義する記事が面白かったが、ホワイトベースをロボット扱いとか、あり得ねえだろ!(笑)

「この人に話を聞きたい」は、平尾隆之。
「フタコイ・オルタがああなってしまったのは、複合的な要因」というのは事実なのか、それとも真犯人を名指ししたくないだけなのか不明。
だが「カレイドスターを見て感動した」と言うあたり、たぶん悪い人ではないと思う(笑)。

冬クール新作の紹介の中では、宇宙かけ、まりあ†ほりっく、ドルアーガ2期あたりが多く目についた。
ドルアーガ1期は大コケでGONZOもヤバそうなのに、力を入れるところ間違えてないか?



NT誌の記事広告でRD-X8がすでに開発されていることを知ったが、どれだけDVDのアプコンや録画性能が高かろうと、今だにBDに対応してない時点で論外だろ。
東芝は本当にBDを出さない(出せない)のか? 遅れて参入したとして、先行している他社との格差を埋められるかという問題もあるだろうけど。

まぁ現時点ではハードより、ソフトの移行が進むかどうかが重要なんだけどね。
だからさっさと夏目としゅごキャラのBD-BOXを・・・と言ってるうちに、こんなものが。
まぁ、俺には関係ないけど。

0 件のコメント: