火曜日, 11月 11

Level.9


Level.9左上エリア(赤枠は、Level.10とのCave)


左下エリア(赤枠は、Level.10とのCave)


右上エリア(赤枠はLevel.10との、PはLevel.8とのCave)


右下エリア(赤枠は、Level.8とのCave。OはLevel.10への一方通行Cave)

というわけでDeathを購入した後、まずは塔Mに入ってMurasameBladeと+5LargeShieldを入手。

外世界で元が取れるのはADEPTとYariykaだが、他のモンスターについてはDeathの経験値が低いままだと一撃で倒せず面倒なので、取り置きしておいたRodを拾いつつCrownを回収するためLevelを遡ることにする。

Karttikeyaは余裕だが、Silver DragonはDeathの経験値をMAXにしても追い込まれる。レベルアップしてないのと、初期INTを絞ったのが原因か。
だが何度か試すうちに、左端へ来たとき炎を吐かない場合があることに気づく。完全に運任せだが、このパターンが来れば勝利可能と分かり、リセットチャレンジを繰り返す。(勝率およそ20%ぐらい?)

斯くして、Level.7、5、3でCrownをゲット。
そしてLevel.1でDragon Slayerと+2 Reflex、さらに隠し部屋(Mantle使用)で+7LargeShieldも発見。

Battle-Suitsは見つからなかった(たぶんLevel.10だな)が、こりゃもうクリアできるだろということで、TEMPLEに直行して戦士レベルを一気にレベルアップ。
Level.3でUinalからNeedleを浴びまくって、防具の経験値がMAXになったことを確認してから再びTEMPLEに飛び込み、今度は魔法使いレベルを上げる。



Level.9塔内マップ(赤枠は、King Dragonのいる部屋)

Level.9にKing Dragonがいるとすれば、Level.10から回り込まないと入れない塔Nがどう考えても怪しいということで、さっそく突入。
途中の部屋にいたOtyughなどを突っつき回してドラスレの経験値を上げつつ進むことしばし、予想通りのご対面。
もともと頭の上に乗っかるタイミング取りが苦手なのと、レベルや装備が万全じゃないので何度か失敗したが、100本ストックのRed Potion連打に物を言わせて、ついに仕留めた。

0 件のコメント: