金曜日, 11月 14

Level.10



Level.10左上および左下エリア(赤枠は、いずれもLevel.9とのCave)



右上および右下エリア(赤枠は、Level.9とのCave)

いちおう補足ということで、Level.10の紹介。
Battle-Suitsは塔Qにあるのだが、このLevelにある塔はCrownが4つ揃っていないと入れず(言うまでもなく、KRM=0も必須)、4つ目のCrownはKing Dragonが持っていたので、けっきょくBattle-Suits無しで戦うしかなかったわけだ。



Level.10塔内マップ (赤枠は、Battle-Suitsのある部屋)

あちこちにCrownが落ちているが、これはトラップの一種と思われる。
うかつに拾ってCrown所持数が5以上になると、二度とLevel.10の塔内に入れなくなるのだ。
まあ、Battle-Suits(と、Vorpal-Weapon)を見つけてしまえば、気にする必要もないのだが。

さて、ここまで書いておいて今更なのだが、このmap784にはオリジナルの最終ボスが存在する(らしい)。
こいつはLevel.9にいるのだが、俺がファイル設定を誤ったせいなのか、どうしても戦うことが出来ない。


作者いわく
>オリジナルexe使用の場合 784の方のマップファイルで遊んでいる方はゲームのエンディングがきちんと迎えられないかもしれません。(ボスを1種類増やした影響でゲームが止まるかも知れません;未確認)
との事。

どうにも不完全燃焼だが、これで終了するしかないようだ。

0 件のコメント: