火曜日, 11月 25

月末進行・11月編(その2)

待機任務だったとは言え、やはり泊まり勤務は体力を消耗するのか、帰宅して一眠りしてからK書店へ。
ガンダムエースを読破した時点で腰が限界(ユニコーンは休載なのに)を訴えたので、ひとまず離脱。

カイレポ特別編は正直、期待したほどではなかったが、まぁこんなものか。
オリジン&暗殺計画がそこそこで、他は相変わらずダメダメだな。ギャグ系も、今月はあまり印象に残るネタが無かったし。

立ち読みの代償としてハックス第1巻を購入。
同系列のD書店には1冊も無かったのに、K書店では平積みにされてた。この扱いの差はいったい・・・つーか、オビの推薦文を赤松健が書いてたが、ひょっとして期待されてる作品なのか?

確かに、改めて単行本を一気読みしてみたら、けっこう面白かったけど。
しかし、最初の頃の画を見直すとツラいものがあるね。ぶっちゃけ今でも上手いとは言い難いけど、イマドキの絵柄という事で、かなり得してる面はあると思う。
で、みよしのCVは野中藍でよろしく(←気が早い)

一休みして昼食を取った後、D書店まで足を伸ばして少年エースを読み終える。

マクロスFはパロディ漫画でやるようなバカ話で、なかなか面白かった。
これでもう少し画力があれば単行本を(ry
これまではテレビアニメ版に引き離されないようハイペースで本編を追ってきた印象だったが、ここに来て方針転換か?
劇場版の公開まで連載を保たせるために、サイドストーリーで時間稼ぎを始めたような雰囲気。

0 件のコメント: