水曜日, 10月 8

水曜は週刊少年誌の立ち読みデー(inスーパー)

先述したように、DVDを受け取る週以外の週刊誌立ち読みは、少し離れたところにあるスーパーを用いることにしている。
立ち読みの代償として食品を買えるからというのが理由で、特になかなか美味くて量もある寿司が半額セールで買えるというメリットは大きかったのだが、最近は魚介類の高騰・品薄のせいで滅多に買えず、半ば諦めていた。
特に今日は会社で食い残した弁当やら、今週中に片付けなきゃならない王将の餃子やらもあるのだが、こういう日に限ってしっかり残ってて、しかも店内に入ったドンピシャのタイミングで半額セール始めやがった(笑)。
ええ、買いましたとも! 今から食いますとも! ・・・明日からの食事の予定が狂うな。

サンデー系は相変わらず好調。神のみは地獄と悪魔の設定説明。まあ手堅くて可も不可もなし。いろいろな表情を見せるようになったハクアが可愛い。
ハヤテはクイズ対決後編。答えをフリップに書けと言われて、リアルな死体の絵(ダイイングメッセージで答えを書いてる)を描いてしまう文に爆笑。ストーリー進行は順当に、島編に向かって進行中。
マガジン系、生徒会役員共はゲストとして、クールだがドジッ娘のメイドさんが登場。

ちなみに11月のコミック発売予定が発表されたが、何と購入予定の本は1冊も無いという困った状況に。立ち読みの代償はどうしよう?

0 件のコメント: