金曜日, 10月 31

Level.2

実生活と同じくゲームでも吝嗇ぶりを発揮する俺だが、とりわけザナドゥというゲームではそれが分かりやすく表れる。
物価の高騰を徹底的に嫌い、とにかくレベルアップを避けて行ける所まで行こうとするのだ。



Level.2左上および左下エリア(赤枠は、Level.3とのCave)



右上および右下エリア(赤枠は、Level.1とのCave)

そんなわけでLevel.2である。冒頭のドア地獄を突破するためにKeyを買いまくったが、何とかFireを買えるだけの資金は残っているので、さっそく購入。
これさえあれば、ほとんどの敵は無傷で倒せる。重要アイテム(と言っても、Red PotionとBlack Onyxぐらいだが)を手に入れたい時のみ、Needleで弱らせて接近戦でトドメをさせばよい。

だがRavenやAssassin Bugなど、高速で突っ込んでくる敵に苦戦しまくり。
WISを上げてAGLを削ったのは失敗か? まあ再チャレンジした時に考えることにする。



Level.2塔内マップ(白い枠の部分が塔A。上側は塔C。下側は塔B)

塔Aを入ってすぐにShort-SwordとLarge-Shieldが拾える。


類似した地形それぞれの右端にCaveがあるが、選択を誤るとこのようにドツボにハマることになる。
念のため予備のSaveポイントを別に作ってから、PendantでCaveを開くこと。

0 件のコメント: