水曜日, 10月 1

ミニストップ遠征

楽天で購入したDVDは、コンビニ受け取りにしている。勤務時間不定の職業に従事していることや、郵便箱にねじ込まれるリスクを回避できるなどのメリットに加えて、新規にサービス開始した時のボーナスポイントに釣られたという面もある。
そのポイント狙いのために今回限り、近くに店舗がないミニストップで受け取ることにしたわけだが、いつもは近所のファミマを受け取り先に指定している(ちなみに注文したのは、マクロスFのブルーレイ第2巻である)。

さて、今日はサンデーとマガジンの発売日でもある。普段は少し離れた場所にあるスーパーで、食材を購入する代わりに立ち読みさせてもらっているが、DVDが発売される週については先述のファミマを利用している。スーパーより近いし、立ち読みの代償としてDVD受け取りサービスを利用するというギヴ&テイクの関係である(もっとも、俺は直接コンビニに1円も支払っていないのだが)。

かくして、今週は「水曜日に、遠くのミニストップに行かなければならない」という状態になった。雨がちな天気だったので焦ったが、何とか小降りの間に自転車で往復することができて一安心である。
ミニストップの受け取り伝票は包装ダンボールに直接貼り付ける方式であり、対応したオバチャンはこれを外すのに難儀していた。ファミマでは、伝票はビニールに包んでダンボールに貼られており簡単に取り出せるのだが、ビニールという余計なゴミが増えてしまうわけで、どちらも一長一短だな。

立ち読みした雑誌の感想としては、サンデー系がやや良、マガジン系は並み。
神のぞ、桂馬の鋭さとハクアの可愛さが順当に面白さにつながっている。ハヤテは久しぶりのヒット回。魔女コスプレの泉が可愛いのと、文の意外な才能発揮が笑える。

■マクロスF 2【Blu-rayDisc Video】


サンデーとマガジンはアフィリエイトが無いんだな。まぁ、週刊誌だから当たり前か。

0 件のコメント: