月曜日, 10月 27

月末進行・10月編(その3)

どうにも眠気が抜けなくて出遅れる。
K書店で電撃大王を読了して、代償にef7巻を購入。
その後、D書店に足を伸ばしてユニコーンを3分の2まで、少年エースをガイバー以外読み終える。



電撃は、もうefだけが心の支えだな。とくに今月は、よつばとが外したのが痛い。マヴラヴは休載だし。
液体詰めのガラス瓶で肉体再生なんてベタな光景は、ガンスリでは見たくなかった。
月姫、とらドラはもう下降線のままか? 
レールガンは箸休めの番外編(?)で、可も不可もなしといったレベルだが、今月号の中ではマシと思える。
ジンキは唐突に最終回。ガルビオンよろしく後の展開を一気に語ったり、「先生の次回作にご期待ください」とか色々ひどい。
カオスヘッドはコミック版は早々に切っていたのだが、アニメを見た後だと普通に読めた。
今月で一番面白かったのは、推理AVGを題材にした読み切り作品。選択コマンドで「はなす しゃべる トーク 会話」って全部同じじゃねーかと思ったら「しゃべる」は道具のシャベルでしたとさ、に噴いた。

少年エースは、アニメ化に併せて来月からシャングリ・ラの連載開始。あの小説をマンガ化するのは大変だなと思ったが、よく考えたらアニメ化するのはもっと大変だよな。映像化には向かない内容だし。
成恵の世界は久しぶりの掲載だが、これも可も不可もないレベル。
未来日記は番外編というか過去編。着ぐるみ姿で邪魔しようとする由乃は珍しくコミカルな描写だが、虐待した両親の死体とか、やっぱり基本は猟奇だった。

0 件のコメント: