日曜日, 9月 28

お買い得品を買って回る

姓名判断によるとそういう画数らしいのだが、生まれついて以降、カネに苦労した記憶が無い。
その一方で大変ケチな性格であり、たかだか何十~何百円安い価格で買い物をするための活動を厭わない。
投資で何万~何十万という含み損を抱えても実感が湧かないが、はした金を節約できると非常な幸福感を味わえるのである。

今日は半月に一度、王将で餃子の特売が行なわれる。箱代込みで、2人前220円である。
これを20人前購入。独り暮らしの人間が半月で食い尽くすにはやや多すぎるが、今は餃子クラブの資格更新時期であり、12月上旬までにスタンプ20個(500円購入ごとに1個押印)集めなければならないので、しばらくは餃子主体の食生活が続くことになる。

また昨日から、行きつけのスーパーでポイント3倍ボーナスが実施されている。
ここで買うのはイチゴジャム。普段は400円超するが、数ヶ月に一度、368円に値下げするサービス月があるので、その月のポイント倍増デーに、数か月分をまとめ買いするのである。1瓶400グラム超のジャムを十数本抱えれば相当な重さになるが、節約のための労働なので不満はない。
ちなみにここでの買い物は現金でなく、金券ショップで買った商品券を用いる。これでさらに数%の値引きとなる。

0 件のコメント: